ふと、ね

わたしにはわたしの役割があるんだ、と思った。

なんでそうなるの〜?とか、あの人はいいな〜あの子はすごいなぁ、でもなんでわたしは〜‼︎って全身ぎゅりぎゅりさせてる居心地
悪さよ。
その人と同じような努力してきたのか?何かそうなるような行動したのか?…ううっ、してないなぁ〜。
じゃあ、今すぐどうにもならない事でぎゅりぎゅりしてるのはムダだ!と、あっさり自分の中でまとまるんだけど、次は、わたしって何よ、何なのよ…とモヤモヤしだす。



先日、ポカポカ陽気の日に庭で小さいお花をひとつだけ見つけた。いつ咲くかなぁって期待されまくりの大きなミモザの下で。まわりには、早く良い香りしないかなぁと期待されまくりの水仙がたくさんある中で。
そんな中に目立たずポツンとかわいく小さく咲いてる。なんて愛おしいやつだ。

このセツブンソウっていう小さいお花見てたら、わたしにはわたしの役割があるんだ、ってスッとしみ込んできた。
ぎゅりぎゅりより、モヤモヤより、スッとするのがいちばん快適。

次は…わたしの役割は?って問題?
いやいやいや、さすがにスッとしたらもうものごとを俯瞰して見られるわ。なんとなくわかってきたけど、ただそれを受け入れられるかどうか。




梅が咲いてるね。
お花の時期になってきたから、カメラは忘れず持っていこう、いっぱい撮りたーい!

0コメント

  • 1000 / 1000